1799674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康&ダイエットパラダイス!

健康&ダイエットパラダイス!

NO 6

日時 :07月18日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
疲れる日曜日!は、あっという間に過ぎ去りました!


今日も朝からバレーボールの練習に参加しました!KOZU & AOの付き添いでみっちり4時間。最後に練習試合で本日の練習は終了・・・ちなみに引き分けです。その後11名の子供たちを引き連れて近くの温水プールにみっちり3時間。「今日もあっという間」にお父さんの休日は過ぎ去っていきました・・・トホホ。子供たちも遊びに行く時の元気が試合に出ればいいのにネ!来週は招待試合ですがKOZUEキャプテンはピアノの発表会で参加出来ませんが頑張って欲しいと思います!


日時 :07月17日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
柳本JAPAN! !頑張れニッポン!

ワールドグランプリ!柳本ジャパン大健闘!アテネまで3週間。最終調整に入り世界の強豪を相手に大健闘していますね。結果はまだ出てませんが試合毎にチームが一つになってます。吉原の包括力。高橋の笑顔と元気。栗原の緊張感。木村の無表情ながらの安定感。竹下の縁の下の力持ち。大友の爆発力。柳本監督の柔和な表情のなかの厳しい目。もう少し調整期間がありますが、アテネに照準を合わせ全力を出し切って欲しいですね!頑張って全試合応援しますよ!皆さんも一緒に応援しましょうね!明日も朝からバレーボールの練習ですので本日日記更新しておきたいと思います。練習が終わってから・・・チームの子供達とプールに行きま~すぅ!


日時 :07月16日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
異常気象!どうなるニッポン。

異常気象!北日本と西日本の天候の違い!日本は縦に長いなぁってつくづく感じました。西日本は「カラカラ」・北日本は「水害」本当にお見舞いと一日も早い復旧をお祈りします。KOZUEとAOIは明日、あさってはバレーの練習です。18日の午前の練習が終わったら友達(チームのメンバー)といっしょにプールに連れて行けとうるさい毎日です!でも連れて行くのでしょうネ。AZUSAは彼女なりに反省もし、気持ちを切り替えようとしているとは思います。今回の成績は非常に厳しい結果だと思いますが、今回の事を「機」に頑張って欲しいと思います。夏休みはしっかり遊んで!じっくり勉強して補習と復習に励んでもらいたいですネ。


日時 :07月15日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
AZUSA反省の「声」無し!

今年は異常気象ですね!日中の暑さときたら「じりじり」と焼けますよね!子供たちは「短縮授業」なのでお昼には帰ってきて、AOIは、もうすでに夏休みの宿題を始めました。どちらかといえば気持ちが先走るタイプなので・・・もう少し落ち着いてじっくり計画を立てる癖付けも必要ではないのかな?その点KOZUEは落ち着きすぎかも知れません!もうすぐ夏休み!頑張れ・・・。AZUSAは、まだ反省の声聞かない。


日時 :07月14日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
新潟が大変です!一日も速い復旧を願う!

新潟方面の集中豪雨で被災・避難されておられる方にお見舞いを申し上げます。テレビでも水没した家屋・車両などを始め、地元の避難所に一時避難されている映像をまのあたりにし改めて自然災害の予知が困難であるか、また起こった災害の規模も予測をはるかに超えるものであるように感じました。一日も速く、従来の生活に戻れる事を祈念いたします。我が家でもこのような事態に備え一度話し合える機会があればと思います。・・・・しかし、昨日のAZUSAの事がまだ我が家では、尾を引いておりまして収集が着くまでは難しいでしょうね?AZUSAの態度は余り変化してはいないという事をお母さんが言ってましたが・・・実際のところAZUSAの性格上、気持ちの上では素直になりたいと思っているのでしょうが、対お母さん(同性)になると難しいのでしょうね!すぐ態度でごまかそうとしてしまうようなところも見受けられます!KOZUE&AOIは学校の懇談会でも「安心」の太鼓判でした!でもAOIは落ち着いて、深く行動する事も必要では・・・。KOZUEは本当に安心です。(見えないところではストレスになっている事も多いでしょうね?)3人姉妹の真ん中なので苦労を掛けていると思います?


日時 :07月13日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
AZUSA叱られる!


お父さん激怒!今日AZUSAはお父さんにこっぴどく叱られました。自分のテストの成績が過去最低だったことに、自分でも悔しかったのか・・・。その上お母さんに叱られたものだから、誰もいない時にテレビのリモコンを投げつけてカウンターテーブルを壊してしまいました。だから試験の結果は自分の結果だから叱られていないのに、投げつけたということと、誰もいない時にぶつけたという後ろ向きの姿勢に叱られてました。本当に残念でした。


日時 :07月12日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
お父さんお疲れです!

月曜日は疲れますね!朝会議があるので月曜日のお父さんは、6:30には会社に行きます。最近疲れが取れにくくなっており体力の落ち込みを気にしているようです。とは言うものの仕事は仕事。男は頑張らねばなるまいぞ!子供たちはもうすぐ夏休みでプールや友達と遊ぶ事を今から楽しみにしています。お父さんは、義理の弟の子供と、京都の梅小路蒸気機関車館に行くのを首をキリンさん状態で楽しみにしているようです。子供以上に・・・。いつ行けるかな?でも夏休み中には必ず行くぞ!


日時 :07月10日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
今日はいよいよ大会当日!・・・力およばず?

バレーボール行ってきました!午前中の2試合は一勝一敗。初戦は、ぜんぜん体が動かず・・・サーブミス、連携ミス・攻撃態勢が取れず、同レベルのチームに完敗です。2試合目は、サーブポイントが決まりはじめましたが、攻撃態勢は組めず、相手の自滅で何とか辛勝。午後の決勝トーナメントは、昼食後、すぐの試合なので集中力も切れてしまい連続ポイントを許し、ずるずると自滅パターンへ・・・。AOIも久しぶりに試合に出してもらって頑張ってました。6年不在の5年生チームですが、その5年より、4年生の子供たちの方が、集中力、負けず嫌いなど「勝ちにこだわる」気持ちは一枚上手です!明日は練習で鍛えなおしです。


日時 :07月09日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
今日はいよいよ大会当日!・・・さて結果は如何に?

明日の朝は早いので本日に「日記」更新させていただきます!バレーボールの大会があります。地区大会で午前中が予選・午後が決勝トーナメントなので・・・又一日仕事になります。上位戦で戦えたらいいのですがここんところ、同レベルでも気合負けしてる試合が非常に多いので心配です。結構練習試合では負けても、試合になれば、踏ん張ってチームの連携もしっかりと取れ自滅が無ければ勝ちには充分行けると思うのですが・・・詳細は明日の夜にご報告致します。KOZUE&AOIは寝てます。AZUSAは明日、学校でゼミの試験があるようです。それでは・・・行ってきます!


日時 :07月08日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
エアコン!エアコン!


こんばんわです!きょうは完全に「真夏日」でした。汗が「でるデル」・・・流れ出る。今日の夜は寝付きにくいだろうなぁ。推定:お父さんの隣では・・・「汗びっしょりのAOI」が転がっているのでしょうネ!今日は快適エアコン生活!が楽しめるのでしょうか?週末はバレーの試合が待ってますので・・・KOZUE&AOIは又忙しい毎日です。AZUSAは今日で試験が終わり一安心!但し結果が返ってくるまでの短い・・・気休めとでも言うのでしょうか。終われば楽しい夏休みがすぐそこです。もう少し頑張れ!


日時 :07月07日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
七夕なのに・・・夏ばて?



ストレスの発散が必要です!最近「考える」事を忘れかけています!周りの声に耳を傾けすぎが原因なのかな?特にいろんなタイプの人間がいますが、ある部分、特異な人間がうらやましくなる事があります。又そういう行動を意識を持って取っていかなければいけないのかも知れません。明日から自分をしっかりと見直さねばなりません。ただそれが自分にとって適切な判断か?は、はなはだ疑問は残ります。只今はそれをあえて実践出きる自分を創出しなければ、自分の存在価値はないのかも!今は、特異が特異として映らない時代なのですね・・・。今日はつまらない愚痴で申し訳ありません。家族は登場しませんでしたが・・・全員元気一杯です!

日時 :07月06日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
お父さん!今日も大変疲れました!


今日はすっかり真夏日でした!ばてばてです。最近疲れが取れにくくなってきてるのがよく解かります。最近朝が早くて、夜が遅いので睡眠不足がたたっているのでしょうね・・・!思考力もいっしょになつて落ちています・・・。HP更新も限界か?夏前にして早くも「夏ばて状態」です。頑張って体力回復したいと思います。この状態では、KOZUE&AOIにも負けそうです。この土日は試合なので大変です。今日は、この辺でしつれいおば!


日時 :07月05日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
今日は大変疲れました!

正直に昨日の疲れが残っています・・・。相撲大会の土俵を崩して町内の公園・道路整備に一輪車で運んで回ったのが結構効いてます。体が動きません。町内はきれいになりましたが、カラダはボロボロです。我が家の月曜日はいつもの大変な忙しさで足早に過ぎていきました。AZUSAはあと3日間試験が続きます。KOZUE&AOIも宿題をするだけで疲れきって寝てしまってます。今週末は大会があって今度は勝たなければ順位が下がります。レギュラーの1人が試合を休まねばならないそうなので大丈夫でしょうか?


日時 :07月04日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
相撲大会!・・・さて結果は「二人とも優勝!」


今日は朝から日記の更新をしてバレーボールの練習試合に参加しました。内容はボロボロでした。他のチームは練習試合毎にうまくなってきているのが解かるのですが、うちのチームは成長が感じられません。チームプレー連携はうまくなってますが、一つ一つの個人技の進歩がありません。「パワー」「技術」とも・・・。来週末は大会があります。上位入れ替え戦になるかもしれませんがこのレベルではしかたないかも・・・。午後からは奉納相撲大会でした。KOZUE&AOIの結果は・・・なんと二人ともそれぞれの学年の部で優勝しました。体育も最近出来るようになったばかりですが、勝ち負けにはかなりのこだわりがあるタイプですので・・・。負けん気が強い我が家のKOZUE&AOIでした。

日時 :07月03日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
KOZUE&AOIは相撲大会!・・・さて結果は?

明日朝が早いので・・・本日日記を更新しておきます。朝からKOZUE&AOIはバレーの練習試合です。7:30集合でS体育館に行きます。合同練習をこなした後は、家で食事をしてから町内の奉納相撲大会です。KOZUEは5年・AOIは4年の部に出場し、最後に横綱を決めます。AOIは結構小柄で細いのですが、動きと力は強い方なのでどんなになるのでしょうか?AOIは足は大丈夫なのでしょうか?心配ですが・・・。子供たちは勝っても負けても最後に「お菓子セット」がもらえるのが楽しみでみんな行ってます。AZUSAは1人試験勉強です!


日時 :07月02日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
我が家の金曜日は比較的「余裕」です!AZUSA以外は?

今日の我が家は・・・金曜日。明日から休みなので比較的余裕です。でもAZUSAは今日から期末試験です。まずまずの出来だった・・・と今までに無い予想を反した答えでした。いつもなら「わからん!」「「難しかった!」というはずです・・・。でも明日から2日あるという余裕と、今日から始まるドラマが見たいからそういったのか?KOZUE&AOIは明日からはバレーボールの練習です。日曜日は午前中が練習試合で午後からは町内の奉納相撲大会があります・・・でも雨かな?最近体力がいる週末ばかりですね!


日時 :07月01日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
いよいよ7月!・・・楽天ポイントがゼロで気がつきました!


もう7月に入ったんですね!朝、楽天のアフィリポイントを見てそう感じました。0になってたんで・・・。先々月からスタートしましたアフィリも少しづつ購入戴けるようになり今日は一日の最高購入額を達成いたしました。スタート月の1ヶ月分の購入金額を今日わずか一日で超えてしまいました。販売や、ポイント獲得が決して目的ではなく、ミニ流通業に参加させて頂いている「励みとしてのポイント」である事を楽しませていただいております。これからもいろんな情報を集めてご紹介できればと思います。今日の我が家・・・AOIは今日から、2段ベットの上段に移動です。寝相が悪いので深夜に転がり落ちないように気をつけNIGHT!


日時 :06月30日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
今日で6月も終わります!

今日は関東・静岡の方で凄い雷雨があり、1泊2日のセミナー(神戸開催)が中止になりました。関東方面からの出席予定者の方が新幹線延着、一時不通につきお見えになる事が出来なくなりホテルゴーフルでの会議・研修会はすべて中止になってしまいました。こんな事があるのですね・・・。それまでは地元開催という事で主催者側の準備は何度も会議で議論されましたが・・・当日になってこんな事が起こるなんて・・・何が起こるか混沌としていますね!常にカオスの淵を彷徨いながら日々を過ごしているようにも思います。我が家では、あさってからのAZUSAの期末試験が始まるくらいで特に今日は記しておく事は無いのですョ。次の日曜日は楽しみです。早朝はバレーボールの練習試合で終わってから、町内の奉納相撲大会(女子も・・・)があります。役員なので行司でもしようかな?って思ってます。呼び出しのほうがいいかも!結果は又報告します。ちなみにAOIは昨年「学年横綱」でした。


日時 :06月29日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
我が家の一日・・・ある火曜日。

今日は暑かったですね!そりゃKOZUE&AOIは学校のプールに入れるからいいけど・・・。お父さんたちには関係ないからね!昼間プールに入っているから疲れているのか?テレビを見ながら寝てしまう事が多いようです。今年は台風の関係か雨は少ないようなので学校のプールの授業は中止にはならないようです。だから子供は大喜びです。AOIの運動が出来るようになり普通の学校生活が送れるようになってます。でもまだローラーシューズは大事にしまってあります・・・何時滑るんでしょうね?AZUSAはもうすぐ試験が始まります。


日時 :06月28日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
大変な月曜日・・・子供たち編!

月曜日は我が家の子供たちは本当に大変です。KOZUEは陸上、絵画、公文をこなし今まだ宿題が半分くらいしか出来てません。もうすぐ10時をまわろうとしています。AOIは宿題も終わって、KOZUEが終わるのをテレビを見ながら待っています。AOIは、絵画教室を今はお休みしているので少し余裕があるようです。夏休みくらいから復帰するようです。AZUSAも公文から10時くらいに帰ってきました。今週末から期末試験が始まるようです・・・。中間は少し成績が上がったようですが・・・期末はどうでしょうか?いつも中間で上がって期末で大きく下がるのが「AZUSAのパターン」となってます。頑張ってこの悪しき習慣?を打破するのも自分の実力でしかありません!がんば!

日時 :06月27日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
大変な日曜日・・・お父さんの一日!

お父さんには休日が無いのでしょうか・・・?朝5:45に起床。6:00にHP更新。8:00まで花壇・家の周り草刈り。8:45オセロ・将棋大会会場まで子供たち25名くらいを送迎。会場で大会役員さんと合流、12:30の表彰式まで会場で子供たちの審判。帰って13:30から地区バレーボールの練習(子供たち15名)とコーチングが16:30まで。帰ってからHPトップページ修正 他。横になってゴルフ観戦・・。これが唯一の「くつろぎタイム」かな?6:00以降は子供たちの「マンガタイム」が9時まで。という事は今日は新撰組は見れないのか・・・。それであれば「ウルルン滞在記」のスペシャルはなんとしてでも「死守」したい今日のお父さんであった・・・。つかれぇ~~~た。お父さんの一日でした。


日時 :06月26日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
小雨の奉納相撲土俵作り・・・!

今日も小雨の中、町内会奉納相撲の土俵作りに参加いたしました。これが又なんと、男性が3人で老人会の指導の方が2名大変でした。トラック2.5配分の土と砂を3人で仕分けて、固めて土俵を完成させるまで4時間・・・ビール1本で頑張りました。明日は、午前中がオセロ・将棋大会で、午後がバレーボールの練習!消防は明日休ませてもらい・・・ます。来週は相撲大会がありますとりあえず雨が心配ですが・・・行事を一つづつこなして行かないと後半に試合・大会が集中しますので練習不足にならないよう5年生は行事をこなさねばなりません・・。AOIも今日から練習に復帰して「頑張って」いたようです。取り合えずひと安心です。

日時 :06月25日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
明日から忙しい週末です。

週末がやって来ました!この週末はお父さんは忙しいですよ。今日の土曜日は午前中13:30までが仕事で、13:50からが町内会行事の奉納相撲大会の土俵つくりです。大会は来週ですが準備にでます。KOZUE&AOIは明日午前中がバレーボールの練習で午後~はお父さんの手伝いです。明後日は午前中がオセロ大会で、午後からがバレーボールの練習。お父さんも忙しいけどKOZU&AOも結構なもんです。AOIも退院後2ヶ月くらいは練習を休んでましたが明日から慣らす意味で軽く練習には参加する模様です。無理せずじっくり直せばいい・・・まだ補欠なんだから・・・!


© Rakuten Group, Inc.